ロゴ


カウンセリングルーム 『らしんばん座』

ご予約、お問合せ先:
連絡先メールアドレス
トップページ 自分を好きになるステップ 役立ち情報 そうか!心理学 対面カウンセリング メールカウンセリング プロフィール アクセス

ごあいさつ

ようこそいらっしゃいました。
ここは、心理カウンセリングルーム「らしんばん座」のホームページです。
東京都江東区亀戸で、心理カウンセリングを行っています。
誰もが背負っている、心の重荷。頑張って背負い続けるのも、それはそれで正解。でも、ちょっと立ち止まって、空を見上げませんか?
「らしんばん座」と言うのは、夜空に輝く星座の名前です。でも、そんな星座の名前は聞いた事が無い? 
続きを読む

らしんばん座(Pyxis):<br>

見出しカウンセラー紹介

見出しプロフィール
見出しコンセプト
  見出し カウンセリングとは
  見出し カウンセラーとは
  見出し カウンセリングルームとは
見出しアクセス
見出し リンク
見出しFaceBookPage
見出しTwitter

見出し 著書
見出しAmazonで注文する
見出し電子書籍でダウンロードする







見出しサイトマップ

見出し お知らせ・最新情報:
 見出し 2016年 12月 4日(日)のカウンセリングを受付しています。 Newマーク
 見出し スマートフォン用のページを追加しました。 Newマーク
    スケージュール、プロフィール、アクセスについて、スマートフォンから、よりご覧になりやすくなりました。
 見出し 2017年2月と3月の開催日を追加しました。 Newマーク
    

見出し カウンセリングのご案内

東京都江東区。JR総武線亀戸駅北口から、徒歩2分。
便利な環境の、「セラピストスクエア亀戸」にて、毎月第一日曜日にカウンセリングを開催しています。

見出し 自宅などに居たまま、相談したい方へ。
 見出し
メールでご相談
 
見出し 生活に役立つ心理学 (クリックしてメニューへ)
 見出し 衝撃のメラビアーン!「人は見た目が9割」と言うけれど・・
 見出し 「あたま」、「こころ」、「からだ」。3つのコミュニケーション
 見出し 電話の相手に頭を下げる
 見出し 面と向かうと、何故か気まずい。
 見出し 今"そこ"にある相談
 見出し 心をつかむ相槌
 見出し 話のリズムが変わった時
 見出し DoとBe、どっちが傷つく?
見出し そうか!心理学 (クリックしてメニューへ)
見出し 最新コンテンツ
 見出し 「仲間」だと思うには?
 見出し 人間関係は、勝ち負けではない
 見出し 私は、私のために生きる
 見出し すべての人と仲良くならなくても良い 
 見出し 「できない」にも目的がある
 見出し それは「あなた」の問題 
見出し 人気コンテンツ
 見出し 相手は自分の鏡
 見出し 嫌いな人、その正体は?
 見出し 自分からは逃げられない
 見出し 虚空の城、屁理屈城の主
 見出し ほんとに良いの?その言い訳
 見出し 言う事とやること。違って当たり前?
 見出し 「抑圧」 ゴジラの嘆き

見出し 生きるのが楽になる
 見出し 自分を認めるのに、根拠はいらない!
 見出し 肯定感のハードルを下げる
 見出し 逃げても、影は追って来る
 見出し タイプ 自分を型にはめるな!
 見出し ひっくり返した自分も自分
 見出し "らしさ"の仮面
 見出し わかっちゃいるけど、止められない
 見出し "あたま"で判断しない
 見出し 自分を認めるには?
 見出し 切磋琢磨もほどほどに
 見出し 叱っても、貶すな
 見出し 正しい怒り方
 見出し こう言う怒り方をする人にはご用心

見出し 「こころ」の仕組みを知る
 見出し 何が見える?
 見出し 点線が"線"に見えるわけ
 見出し 見えないところは想像する
 見出し 一番心配な部分を想像(創造)する
 見出し 宝物拾い
 見出し 悩むから悩む
 見出し その信念は、何分の1?
 見出し 悩みの元、こんなパターン
 見出し 見えないところからお化けが出る
 見出し 本当の自分と、自分が思っている自分
 見出し 本当の自分と、自分が思っている自分2
 見出し 影のチカラ、アクセルとブレーキ
見出し 自分に気づくには?
 見出し 言葉、この不確実なもの
 見出し 記憶はフィクション?
 見出し 大事なのは「今」でしょ?
 見出し ゆく河の流れは絶えずして
 見出し ゲシュタルトって何?
 見出し たいらばやしかひらりんか?
 見出し 痛みの冷凍保存
 見出し 凍った痛みに触れた時
 見出し 地雷を踏んだら、こんにちは。
 見出し こころの境界線に気づく
見出し 自分をプロデュースする
 見出し それは「自分」の問題
 見出し 過去は変えられる!?
 見出し 他人の目が気になりますか?
 見出し 「どうしよう?」は、どうにもならない
 見出し 目的が先か、手段が先か? 
見出し ほっとホット (クリックしてメニューへ)
 見出し わあ!怪物だ 
 見出し くまさんの独り言
 見出し おもちゃ並べて、何してるの?
 見出し こんなことがわかる、箱庭療法
 見出し こんな事がわかる、箱庭療法2

 
 見出し 散歩写真のすすめ
 見出し 散歩写真のすすめ2
 見出し 散歩写真 '15年 8月 9月
 見出し 散歩写真 '15年 10月
 見出し 散歩写真 '15年 11月
見出し リンク集

 見出し 日本臨床心理カウンセリング協会
 見出し 日本カウンセラー学院
 見出し カウンセリングルームいのこし
 見出し 心理カウンセリング.COM
 見出し サイモン隆明と語らうページ
 
見出し 更新履歴
 ・2016年11月20日 スマートフォン用のコラム「会話を盛り上げるには」を追加しました。
 ・2016年11月 6日 スマートフォン用のコラム「話事が苦手なら」を追加しました。
 ・2016年11月 6日 スマートフォン用のコラム「目を見て話さなくても良い」を追加しました。
 ・2016年11月 3日 スマートフォン用のコラム「話しにくい人と話すには?」を追加しました。
 ・2016年10月19日 スマートフォン用のコラム「効果的なパーソナルスペース」を追加しました。
 ・2016年10月 6日 スマートフォン用のページに「メールカウンセリング」を追加しました。
 ・2016年10月 2日 スマートフォン用のページを追加しました。(スケジュール、プロフィール、案内)
 
  続きを見る
 
プライバシーポリシー
メールカウンセリング 利用規約
連絡先メールアドレス
COPYRIGHT © 2013 Yasushi Miyazawa All rights reserved.
無断転載は、お断りします。
なお、当サイトに記載されている内容は、予告無く変更・削除されることがあります。
また、当サイト内に記載されている内容につき、万一トラブルが発生した場合、当方は責任を負いかねますので、ご注意ください。

スマートフォン版